So-net無料ブログ作成

「日本ワインを愛する会」総会と出版記念発表会レポート [イベント]

5月9日「日本ワインを愛する会」総会と出版記念発表会如水会館で行なわれました。


tatsumi.JPG

「日本ワインを愛する会」副会長の辰巳さんの乾杯で会がスタートしました!

imayou bottle.JPG

「日本ワインを愛する会」副会長の辰巳さんのスパークリングロゼ今様

__.JPG

今回の総会は、一般も参加出来るとあり私も初参加。ワイナリー関係者、ソムリエ、レストランオーナー、雑誌記者、そしてワインラバーの皆様がそれぞれにワインを楽しみました。


ka.JPG

怒っているわけではありません。ワインのテイスティング中です。

kawabe.JPG

川邉も笑顔でお客様に対応中


会場では、日本全国約四十社のワイナリーから新種のワイン90種類以上テーブルにずらり。軽食以外にもチーズ専用のコーナーには、全国から集められた美味しそうな日本チーズと日本ワインのコラボは、まさに圧巻でした。

cheese2.JPG

fromajyu.JPG

美味しそうなチーズがたくさん!

sakura.JPG

さくらのラフィネ、最高に美味しかったです。

cheese.JPG

お忙しいのに笑顔を作って下さったお二人、ありがとうございました。


books.JPG

「日本ワインを愛する会」会長山本博」先生の本の販売もしておりました。

freind.JPG

美味しいワインとチーズに楽しいお仲間、笑顔にならないはずはありません。

takahata.JPG


沢山あったワインもすっかりなくなり・・・

kawabe&tatsumi.JPG

壇上で辰巳副会長が個々のワイナリーを紹介し、川邉があいさつしています。

saigo.JPG

葡萄酒技術研究会 会長 戸塚昭先生のお言葉を頂き閉会となりました。

**********************************

会を終えて:

美味しいワインとチーズ、そこに新しい出会いや再会があり夢の様な時間は、あっという間に過ぎました。こんなにたくさん一度に日本のワインを飲める機会なんてそうそうあるものじゃありません。そしてどのワインを飲んでも本当に美味しかった。ワイン初心者の私でもその品質がかなり向上している事が分かりました!

高畠ワイナリー出品リスト

高畠バリックカベルネソーヴィニヨン 2009

高畠バリックメルロー2009

高畠クラッシックシャルドネ 2010

ナイトハーベストシャルドネ樽発酵

嘉スパークリングピノシャルドネ

上記の商品のお求めは高畠ワイナリーまでお問い合わせ下さい。

http://www.takahata-wine.co.jp/

日本ワインを愛する会にご興味のある方は下記のサイトに直接ご連絡願います。

http://www.jp-wine.com/


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

hypo

これから、日本のワイン愛しますね!
by hypo (2012-05-11 19:27) 

magenta

hypoさん、nice&コメントありがとうございました。どの日本ワインも本当に美味しくってびっくりしました。最近では日本ワイン専門バーや本もたくさん出ているようです。私も読み始めました。「日本ワイン完全ガイド」。お勧めです。
by magenta (2012-05-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。